秋花粉の原因は・・・

皆さんこんにちは
前回の記事で少し触れてありましたが、
私のように秋花粉に悩まされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

突然ですが、クイズです
下の写真の植物は何でしょう

縮小セイタカアワダチソウのコピー







正解は「セイタカアワダチソウ」です!!
皆さんは正解できましたか?
「ブタクサ」と思われた方も多いのではないかと思います
上の写真は工場の庭にたくさん咲いていたので写真を撮ってみました

皆さんは「セイタカアワダチソウ」「ブタクサ」の区別がつきますか?
写真で見比べると全然違うことに驚きました
しかも、よくよく調べてみると・・・
秋花粉の主な原因の植物に「セイタカアワダチソウ」は含まれていないんです
私はずーっとセイタカアワダチソウが原因だと思っていたのですが、
「ブタクサ」の方が原因だったんです
セイタカアワダチソウは花粉が大きく風では飛ばないそうです
私のように勘違いしている方も多いのではないでしょうか?
花粉症の原因と勘違いされて嫌われているなんて何だか可哀相な植物ですよね・・・
今回初めて知ったという方は
豆知識として周りの人に教えてあげてください


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2プロフ
プロフィール

ヒロコンフーズ株式会社

Author:ヒロコンフーズ株式会社
~老舗昆布屋のスタッフブログ~

HP:
http://www.hirokonfoods.co.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR