マスクあれこれ

みなさん こんにちは

今日のテーマは マスク


最近は だてマスク という言葉もあるくらい

日常的にマスクを着用している人が多いですね


Facebook担当のアーリィー

ここのところ一日中マスクをつけているんですが


秋になるとあちこちに生い茂っている

カラシ色の小さなツリーみたいな植物と

戦っているそうですよ(笑)


ヒロコンフーズの生産部では

工場に入る時には必ずマスクを着用しています


縮小頭かけマスクのコピー


一般的なマスクは

両方の耳にゴムをかけるタイプですが


私たちが使っているマスクは

頭にゴムひもをひっかけるタイプ


作業中は製品への毛髪混入防止のために

耳まですっぽりと帽子を被っているので

頭かけタイプの方が何かと楽ちん


帽子を脱がずに

すばやくマスク交換もできるんですよ


アーリィーも私も現場に入らない時は

一般的な耳かけタイプのマスクを使っているんですが


マスクってどっちが裏でどっちが表なのか

わからなくないですか


花粉やホコリがたまらないようプリーツが下向きで

ゴムが顔にあたらないように外側につけるのが

理想的かなぁ・・・と思うのですが


いろいろ調べてみたところ

各メーカーによって規格はバラバラでした


どっちが表でも裏でも

差ほど効果はかわらないのかもしれませんが

何だかモヤモヤ気になります(笑)


みなさんも

こんな昆布製品があったらいいな

っというようなリクエストがあれば

ぜひご連絡くださいね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2プロフ
プロフィール

ヒロコンフーズ株式会社

Author:ヒロコンフーズ株式会社
~老舗昆布屋のスタッフブログ~

HP:
http://www.hirokonfoods.co.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR