FC2ブログ

ヒロコンフーズ こんぶ大好き ブログ

~老舗昆布屋のスタッフブログ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんおはようございます
お盆はどのように過ごされたでしょうか?
私は暑くて何もする気がおきずにボーっと過ごしていました(笑)

今日は久しぶりに営業部のSさんから情報を頂ましたので紹介します!
当社のお客様のうどん屋さんです!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
8/5にオープンしたばかりの府中町ソレイユ近くの新しいうどん屋さん
「うどんの釜くら」さんです。
昆布をたっぷり使った濃厚だしのうどんで
おすすめは牛バラ肉を炒めネギとあわせ炙った肉が乗っている「肉うどん」です。
私もいただきましたが、肉も香ばしく、だしの香りも良く、とっても美味しかったです。
あまりにも美味しそうで運ばれてすぐ食べて、うどんの写真を撮るのを忘れてしまいました。
是非皆様も足を運んでみてください。

うどん釜くらやのコピー
送っていただいたのは外観の写真だけでした・・・
次は食べる前に料理の写真もしっかり撮っていただきたいですね(笑)

昆布だしは素材の味わいを活かした湯豆腐などの料理にオススメです
今の時期は暑くて火にかけながら出しをとるのは大変ですが、
水だしで簡単に昆布だしをとることができます!
麦茶ポットなどに水と切り込みを入れた昆布を入れて一晩置いておくだけで
簡単に出しをとることができるので
ぜひ試してみてください
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hirokonfoods.blog.fc2.com/tb.php/125-2471ddb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。