とろろ昆布が“Tレグ細胞”を増やす?!

みなさん こんにちは


先日、あるテレビ番組にて

アレルギーに効果的な食べもの として

とろろ昆布 が紹介されました



縮小とろろ(雅と和)のコピー



アレルギーというのは体内に入ってきた物質を

自分の免疫細胞が悪いものだと勘違いして

過剰に攻撃することによって症状がでるそうなのですが・・・


免疫細胞に攻撃をやめさせる役割があるのが

腸のTレグ細胞なんだそうです


ある大学の研究で とろろ昆布 を食べると乳酸菌が増え

Tレグ細胞も増えることがわかったそうですよ



縮小とろろこんぶ



まだ研究途中とのことですが

人への効果も期待されているようで

とっても楽しみですね


とろろ昆布は手軽に食べられるので

お味噌汁にひとつまみ加えたりと

手軽においしく食べられます


とろろ昆布入り味噌汁


毎日おいしく食べられて

元気に過ごせるといいですね

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2プロフ
プロフィール

ヒロコンフーズ株式会社

Author:ヒロコンフーズ株式会社
~老舗昆布屋のスタッフブログ~

HP:
http://www.hirokonfoods.co.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR