THE☆断食 パート2

前回のプチ断食記事の続きです。前回の記事はこちらから。
さて、前回の記事でプチ断食の方法として、

・ カロリーを抑えた食事を行う方法(タ○タ食堂?)
・ 週末などに一日絶食する方法(水は飲んでも良い)


の二つを紹介させていただきました。しかしながら、データが無い以上ちょっと記事が書き難いです。
以前昆布ダイエットをした時は、自ら実験台となってデータをとりましたので、社内外からの反応がよかったのですが・・・
今回もやるのかな・・・(食べる事が好きな人間にとって断食は結構きついです)
ところが、ヒロコンフーズ内にもプチ断食を行っている方々がいらっしゃいました。(助かった)
お二人いらっしゃいまして、お一人は1ヵ月半程、週末に断食をされ、体重4kg、体脂肪も減ったようです。
もうお一人は、年半くらい週末断食とトレーニングをされ、健康を維持されているとの事です。
お二人とも、細く大人の男のトレードマーク(ポッコリおなか)がありません。
ナイスガイというやつですね。
痩せる+健康的な体を手に入れる事のできる、興味深いプチ断食。
その方法の詳細です。


その①:カロリーを抑えた食事を行う方法(タ○タ食堂?)


人間の場合、1日のカロリーを800kcal以下にします。
すると老化を防止する遺伝子(サーチュイン遺伝子)がオンになります。
ずっと続けられなくても1ヶ月に1度でも効果があるようです。



その②:週末などに一日絶食する方法(水は飲んでも良い)

断食前日の夕飯の量を少なくします。
断食当日は水のみで過ごします(固形物はNG)。
翌日は断食で弱った胃を労わり、朝はお粥など消化の良いものを食べ、徐々に慣らし、夕飯は普通にもどします。





プチ断食を行うと、脂肪燃焼、便秘改善、新陳代謝向上、老廃物の対外排出(デトックス)腸内環境改善による免疫力向上(花粉症対策にも)など様々な効果が期待できるようです。

ただし注意しなければいけない点として、断食をやりすぎると過食・嘔吐、生理がとまる、抜け毛の増加などの副作用がでます。

断食後に「食べたい」という欲求を我慢せずに食べ過ぎると、せっかく断食で小さくなった胃がまた大きくなり、食べ過ぎてしまい、いわゆるリバウンドしてしまいます。


そこで皆様にご提案したいと思いますのが、プチ断食にとろろ昆布を使ってみてはどうでしょうか。


とろろ昆布が中性脂肪の吸収を抑えるダイエット効果がある事は、以前テレビなどでも取り上げられました。

このとろろ昆布。低カロリーな上、食べると満腹感があるので、プチ断食に使うと

ダイエット効果+カロリー制限のダブル効果が得られると思われます。

実際女優さんにもとろろ昆布ダイエットを行ってらっしゃる方がいらっしゃるようです。

ですので、皆様もぜひプチ断食にはヒロコンフーズのとろろ昆布を宜しくお願いします☆

当社とろろ昆布ラインナップは こちら から
*PC用ページに飛びます
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