“水だし”で離乳食作りも簡単♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

みなさん おはようございます


先日、産休中の社員Uさんが

息子の大翔(ひろと)くんと一緒に

工場に遊びに来てくれました


縮小野間主任のコピー


抱っこがしたくて

みんなで大翔くんの奪い合い(笑)


赤ちゃんは見ているだけで癒されますね



さてさて・・・

只今、離乳食にも挑戦中とのことで

スクスクと成長中の大翔くんですが

ママが質のいい母乳をつくりだすためには

こんぶわかめなどの海藻類がおすすめなんだそうです


縮小ひろとくん☆のコピー



海藻類の成分が母乳をサラサラにして

乳腺をつまらせないようにしてくれるそうですよ~



また、こんぶに多く含まれるヨウ素(ヨード)は

子供の健やかな成長には欠かせないものですが

妊娠中や授乳中には、より多くの摂取が必要とか



さらに、こんぶには母乳にもたっぷりと含まれている

おいしさのもと“グルタミン酸”が

豊富に含まれている食材なんですよ~



縮小こんぶジェンヌのコピー



こんぶジェンヌは

手軽にこんぶの栄養がたっぷり溶け出した

おいしくって体にいい水だしがとれるので

忙しいママをサポートします



特に夏場の台所はアツイので

冷蔵庫に入れておくだけでおいしいだしがとれる

こんぶジェンヌの水だしはホントにおすすめです



離乳食作りにも大活躍間違いなしですね

ぜひお試しくださ~い


縮小工場長&大翔くんのコピー

とろろ昆布が“Tレグ細胞”を増やす?!

みなさん こんにちは


先日、あるテレビ番組にて

アレルギーに効果的な食べもの として

とろろ昆布 が紹介されました



縮小とろろ(雅と和)のコピー



アレルギーというのは体内に入ってきた物質を

自分の免疫細胞が悪いものだと勘違いして

過剰に攻撃することによって症状がでるそうなのですが・・・


免疫細胞に攻撃をやめさせる役割があるのが

腸のTレグ細胞なんだそうです


ある大学の研究で とろろ昆布 を食べると乳酸菌が増え

Tレグ細胞も増えることがわかったそうですよ



縮小とろろこんぶ



まだ研究途中とのことですが

人への効果も期待されているようで

とっても楽しみですね


とろろ昆布は手軽に食べられるので

お味噌汁にひとつまみ加えたりと

手軽においしく食べられます


とろろ昆布入り味噌汁


毎日おいしく食べられて

元気に過ごせるといいですね

お好み焼きには♪

みなさん こんにちは
今日は久しぶりにBlogの更新です

最後にBlogを更新したのは

ナント 2013年8月

Facebookの使い方を覚えているうちに
2年半も経過しておりました・・・トホホ

ようやくFacebookの使い方を覚えたかと思う と
今度はBlogの使い方をすっかり忘れてしまうという

脳を活性化させるためにも
日々新しいものに取り組んでいかなきゃ~

さてさて・・・

先週は大雪の影響でとっても寒かったですが
こちらはほんの少しだけ寒さがやわらいだ感じです

でも、まだまだ冬真っ只中

体が冷えた日にはアツアツの「お好み焼き」なんていかがですか

広島のお好み焼きにはとろろ昆布が入っているお店も多いんですよ

とろろ昆布はうまみたっぷりのおいしいこんぶを薄く削っているので
お好み焼きに加えるとおいしさがアップするんです

全国のお好み焼きがだーいすきなみなさん
ぜひ1度、お試しくださいね

縮小※お好み焼き
縮小※お好み焼きのヘラ

こんぶちゃん入り シュガースクラブ❤

みなさん、こんにちは♪

今日は天気も良く
気持ちの良い青空ですね

とは言え・・外に出るとキーンと寒くて
室内もエアコンがかかっているので
そりゃ~もぉ~お肌はガピガピ(笑)

そこで

昆布

ミネラル豊富

肌に良さそう?!

って感じで・・・
また、美容ネタを考えちゃいました(*^^)v

こんぶちゃん入り シュガースクラブ

スクラブと言えば塩で作られたソルトスクラブの方が
なんだか昆布には合いそうな感じですが
とりあえず今日はシュガーな感じで

早速作って、Mくんに試して~ってお願いしたら・・・

『僕はくちびるやヒジが
弱いので遠慮しておきます!』


・・・弱いってナニに?!!(笑)

自称イケメンなMくんは、これ以上イケメンになると
困るとのことみたいなので・・・ハイ!!(笑)


シュガースクラブとは
ヒジ、ヒザ、かかと、くちびる等を
水でぬらしてスクラブをつけ

やさしくクルクルとマッサージすると
古くなった角質がおちて
お肌がスベスベになるというもの

早速、くちびるとヒジで試してみたところ
昆布の粘りでヌルッとして
やわらかい塗り心地

お砂糖に昆布パウダー少々
オリーブオイル数滴を混ぜただけなので
口に入っても安心です

くちびるは、ホントにぷっくりもっちりしましたよ


昆布によっては塩分の強いものがあるので
だしをとった後の昆布を乾燥させて
ミルサー等で粉砕して使うといいかもです(^^♪

オリーブオイルは入れ過ぎるとベタベタするので
お好みによって加減して下さいねシュガースクラブ



簡単なので、みなさんもぜひお試しください(#^.^#)

我らがカープ♪

カープ

カープ

カープ 広島

広島カープぅ~



7月7日の七夕は

ヒロコン社員一同で

マツダスタジアムに

カープ対ヤクルト観戦に行きました



前日まで大雨で

こりぁ~中止かなって

心配しましたが・・・

あぁぶち暑い


広島駅からテクテク歩いて球場に行くだけで

汗びっしゃこになってしまいましたよ



前回の観戦は1塁側のパーティーフロア

今回は3塁側のラグジュアリーフロア



まずは腹ごしらえが先ってことで

ガツガツ食べてっと(笑)


13425709932630.jpg


045のコピー




・・・なんやぁーっ


下の階から必死に応援してる声が



すっごいカープファンなんでしょうね


オシャレな若いお兄さんでしたけど

紙コップで作ったメガホン片手に

カープのタオルを強く握りしめ

一人で必死に大声張り上げて応援してて(笑)



こりゃ~うちらも負けとれんよぉ~


って おばちゃん軍団勝手に盛り上がり(笑)


ポップコーンが入ってた

紙コップのデッカイバージョンの底を抜いてと・・・



はい

デカメガホンの出来上がり(笑)


058_20120718101958.jpg


みんなで応援したかいがあって

カープの勝利


いやぁ~久々にはしゃいでしまって

帰りはグッタリ・・・


バットの叩き過ぎ+飛び跳ね過ぎで

翌日は両腕両足筋肉痛(笑)


でも めっちゃ楽しかったです


次はユニフォーム着て応援するぞ



13425710665774-1.jpg
















09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2プロフ
プロフィール

ヒロコンフーズ株式会社

Author:ヒロコンフーズ株式会社
~老舗昆布屋のスタッフブログ~

HP:
http://www.hirokonfoods.co.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR