おでんにとろろ昆布

皆さんおはようございます

今日は皆さんにお知らせがあります!
今週の月曜日からコンビニエンスストアのポプラさんで
おでんの大根を購入すると大根1個につきとろろ昆布が1袋ついてきます!
早速、営業部の方に買ってきていただきました!
縮小大根&とろろのコピー
このように袋に粉末とろろが入っています!
早速、大根にふりかけてみると
そのままかけただけでは何かよく分かりませんでしたが、
だしをかけるととろろ昆布が水分を含んでこんなに膨らみました(°_°)
縮小水分のコピー

就業後にはTマネージャーが「美味しい!」と食べられていました
とろろ昆布が入ることで濃い目のだしがまろやかになりより食べやすくなるそうです!

8月29日まで20円引きセールを行っているそうなので
お近くにポプラがある方はぜひおでんにとろろ昆布を試してみてください!!

人気ラーメン店で見つけた!

みなさん こんにちは


広島は朝から30℃を超える日々が続いていますが

体調を崩されませんようお気をつけくださいね



今日は広島でオシャレな若者たちに人気急上昇のスポット

尾道ラーメンで有名なあの店で発見した

とろろ昆布ラーメンのご紹介です



残念ながら注文をした後に気づいてしまったので

写真はないのですが・・・



尾道ラーメンのトッピングとして

とろろ昆布が人気なんだそうですよ



縮小とろろ昆布ラーメン



ちょうど隣に座っていた若いカップルが

とろろ昆布ラーメンを食べていたんですが・・・




彼女: とろろ昆布とラーメンってあうん?

彼氏: めっちゃあう!

彼女: とろろ昆布は好きじゃけぇ、うどんには絶対入れて食べるけどぉ

彼氏: ラーメンには絶対とろろ昆布じゃけぇ、ぶちうまいよ!

彼女: じゃぁ、次に頼んでみよっと





という会話が聞こえてきて

思わずニンマリしてしまいました(笑)



みなさんも尾道にお越しの際には

ぜひとろろ昆布ラーメンを探してみてくださいね













営業部からの情報です!

皆さんおはようございます
お盆はどのように過ごされたでしょうか?
私は暑くて何もする気がおきずにボーっと過ごしていました(笑)

今日は久しぶりに営業部のSさんから情報を頂ましたので紹介します!
当社のお客様のうどん屋さんです!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
8/5にオープンしたばかりの府中町ソレイユ近くの新しいうどん屋さん
「うどんの釜くら」さんです。
昆布をたっぷり使った濃厚だしのうどんで
おすすめは牛バラ肉を炒めネギとあわせ炙った肉が乗っている「肉うどん」です。
私もいただきましたが、肉も香ばしく、だしの香りも良く、とっても美味しかったです。
あまりにも美味しそうで運ばれてすぐ食べて、うどんの写真を撮るのを忘れてしまいました。
是非皆様も足を運んでみてください。

うどん釜くらやのコピー
送っていただいたのは外観の写真だけでした・・・
次は食べる前に料理の写真もしっかり撮っていただきたいですね(笑)

昆布だしは素材の味わいを活かした湯豆腐などの料理にオススメです
今の時期は暑くて火にかけながら出しをとるのは大変ですが、
水だしで簡単に昆布だしをとることができます!
麦茶ポットなどに水と切り込みを入れた昆布を入れて一晩置いておくだけで
簡単に出しをとることができるので
ぜひ試してみてください

親子で楽しく♪ こんぶ教室

皆さんこんにちは
今日は先日行かせていただいた
食育活動の様子を報告いたします!

毎年行かせて頂いている認定こども園さんで
今年も親子の食育講座をやらせていただきました!
今年は25組54名の参加で過去最多になりました
参加人数がとても多く試食だけでもこんなに多くのお皿が並びました(笑)
試食のコピー


講座では子供向けの紙芝居を読んだり、
親子でだしの飲み比べを行いクイズに参加してもらったりしました!
また実演では作成したレシピを片手に真剣に
お話を聞いてくださる保護者の方もいてくださり
とても楽しい時間を過ごすことができました

最後にお土産を配布すると、こども達の中には
早く食べたくてお母さんにおねだりしている子もいましたよ!
今回の食育を通して親子の間でこんぶの話がでたり、
こんぶを食べる機会が増えてくれると嬉しいです

様子のコピー

食育準備中・・・

皆さんこんにちは
毎日暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?
水分補給などをして体調管理にはお気をつけ下さい

さて、明日は毎年行かせていただいている食育活動があります!
その準備で研究室は荷物だらけになっております(笑)
今年は例年よりも荷物は少ないほうらしいのですが、
それでも大量の荷物になっています
当日は紙芝居を読んだり、昆布を使った料理の実演等を行うので
失敗がないようにしたいと思います!(^^)!
1人でも多くの方に昆布について
興味を持ってもらえるように頑張ってきます

縮小荷物のコピー

07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
プロフィール

Author:ヒロコンフーズ株式会社
広島県のこんぶ屋さんの楽しい日常をお届けします♪

HP:
http://www.hirokonfoods.co.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR